新ブログ『川越名画座』に引っ越しました。さらに充実した内容で運営していますので、ぜひご訪問ください。

2005年10月25日

デザインとタイトルを変えました。よろしくです。

なんか不満なんですよね。唐突ですけど。適当に選んではじめましたからね。デザインもタイトルも。

3カラムで白ベースのすっきりしたテンプレートないですかね・・・。

で、テンプレート変えてみました。タイトルも変えました。

テンプレートはとりあえずこれ。


・・・・きのこ・・・・


GOODなテンプレートができるのを待ちましょう。

黄色の文字が見えにくいですね。ぼちぼちと変更していきます。

大文字も行間がかぶり気味です。他のブログで、同様のかぶった文字を見て、なんでこれ気にならないんだろう(私、A型ですから気になります)と思っていたのですが、テンプレート変更したからなのかもしれませんね。なるほど。なるほど。

タイトルは、サブタイトルにしていた”オールド・ムービー・パラダイス!”をメインに。”趣味は映画鑑賞です”をサブタイトルに。映画メインの古本屋になるといってるんですから、”趣味”じゃないだろうとも思いますけどね。まあ、いいんです。

新生、オールド・ムービー・パラダイス!をどうぞよろしくお願いします。


banner_02.gif←人気Blogランキングもぜひよろしく!

posted by FROST at 22:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

今日の仕入(10/24)

先日レビューした

「悲しみよこんにちは」

(オットー・プレミンジャー監督/ジーン・セバーグ)

を再び仕入れることができました。

実は前回は売れてから発送するまでのわずかな時間で慌ただしく観ただけだったのですが、今回もう一度じっくりと見直したいと思います。


これでまたジーン・セバーグが見れるし。



レビューはまた後ほどです。



その他、

・ジュリアン・デュヴィヴィエの「舞踏会の手帖」(DVD)

・エディット・ピアフの「天に届く声」(DVD)

・フランシス・フォード・コッポラ「ウィンズ」(VHS)



など入手。


500円DVDも順調に増えており、見たい映画が毎日増えていく・・・・


banner_02.gifにほんブログ村 映画ブログへ
人気Blogランキングもぜひよろしくお願いします!
posted by FROST at 23:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

仕入れたもの

基本的に古本屋の方は映画に限って扱っているわけじゃないんです。今のところは。将来はそうなりたいんですけどね。

小規模もいいところの

零細出品者

ですから、映画だけで稼いでいくことはできないのです。


でも、このブログを書き始めてから、真っ先にDVD洋画コーナーに飛んでいきますね。

DVD洋画→DVD邦画→VHS→サントラCD→映画本→美術・芸術・音楽関係単行本・雑誌・文庫本→その他の本

という感じで仕入れしています。



で、今日は涙物たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)のDVDを発見。

これです↓



かなり、興奮してます。


1974年ですかね、日本公開は。どんないきさつか忘れましたが、母親と見に行きましたね(母は寝てましたが)。


このあほなバナーは


”ダスティン・ホ...”


などと、間抜けな表示をしていますが、この映画は誰がなんと言っても



スティーブ・マックイーン



の映画ですよ。ねぇ。


独房に閉じ込められてゴキブリ食っちゃったり、年とってヨボヨボしてたりしても、マックイーンのかっこよさにしびれた記憶がくっきりと残ってます。

その後、なぜか縁がなくてきちんと見返したことがなかったのですが、今晩きっちり見させていただきます。


30年ぶりっすよ。


はあ、出品するのがつらいなぁ。


Blogランキングもぜひよろしくお願いしますm(_ _)m


posted by FROST at 19:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

仕事完了!

さて、今週いっぱいはかかるかなと思っていた本業の仕事が今日の午前で完了しました。

某メーカーで営業企画のような仕事をしていまして、来年のビジネスプランを一生懸命作っていたわけですが、なにはともあれお役御免で一段落。


午後はもう働きませんよ。一週間めいっぱい働きましたからね。


で、これから行ってきます。日比谷に。


ジャン・リュック・ゴダール ”アワーミュージック”


DVDで観ていても必ず一度は寝てしまうゴダール映画ですが、超寝不足で大丈夫でしょうか。日比谷シャンテシネは完全入れ替え制なので途中で寝てしまうと・・・まずいです。チャレンジですね。

では行ってきます。夜、レビューをアップしますね。ダッシュ(走り出すさま)

posted by FROST at 13:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

本業まっさかり

帰宅しました。1時35分ですねぇ。お仕事が忙しいというのはいいことです。

毎日が充実してるなぁわーい(嬉しい顔)(壊れ気味)

今回のピークは、短期間限定なので平気です。目先パンパンでも先が見えてれば楽なもんです。

見たいDVDもたまってるし、(なんたって、買い込んでますから)、ブログでやりたいこともたくさんあるのですが、しばらくは我慢ですね。(この時間だと皿も洗われてしまってるし・・)

この辺の割り切りをきちっとしとかないと大変なことになりますからね。商売の神様も本業が忙しいときは良く知っているのか、今日は本の注文ゼロです(号泣・ボウズ何日ぶりだ?)

ここしばらく、忙しいのとかいろいろで古本の仕入にいけなかったのですが、今週末くらいから再開できそうですね。

ぼちぼちと、古本屋のことも書いて行きたいと思います。ぼちぼちね。

今日は落書きのようなもので、すみません。

お休みなさい^^


posted by FROST at 01:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

500円DVDさらに購入

今日はお祭りでした。

川越祭り

今年も山車が見事で一段とにぎやかな感じ。良かったです。

毎年、川越祭りは近所のみんなで出かけて、路上大宴会が恒例。今年も2時から9時まで飲んでました。

で、トイレのついでに隣の本屋をのぞいてみると、ありましたね500円DVD

酔っ払ってることもあって、6本衝動買い。


   ・ヒッチコックが4本(三十九夜、ロープ、白い恐怖、疑惑の影)

   ・オーソン・ウェルズが2本(市民ケーン、第三の男:キャロル・リード監督)


6本買って3000円ですからね。500円DVDはオールド・ムービーしか発売されてません(著作権の関係なんですかね)ですから。

オールドムービーファンだけの特権ですね。ありがたいことです。


で、今回買った6本は前回購入分と発売会社が違うのですね。ラインナップとかはほとんど変わらないようですが。

   ・前回購入 → コスミック出版

   ・今回購入 → キープ株式会社

今回のキープ社のシリーズはアマゾンに登録されていないようです。”三十九夜”なんかはアマゾン上ではほぼ品切れ状態でプレミアついてますよ(笑)


キープ社の自社サイト上でも紹介されていないようですが、発売されたばかりなんでしょうかね。

さて、両社の比較ですが、音質・画質については大差ありません(大差なく良好です)。”バルカン超特急”(コスミック)を観たときに「サー」っというノイズが気になったのですが、他の作品には気になるノイズはないのでオリジナル音源に含まれるもののようです。

商品内容は、それぞれDVD本体とシリーズ宣伝1毎のみ。当然のことながらリーフレットなどはなし。ケース裏の作品説明などはきちんとしていて、キープ社の方は”水野晴郎先生”が解説されております。

作品を鑑賞するだけなら双方変わりはないのですが、キープ社の方が

薄型トールケースで収納場所が少なくてすむ(なんせ、古本屋ですから。部屋中本であふれてます)

のと、

英語字幕がついている

ので、個人的にはキープ社の方に軍配が上がります。



ということで、キープ社シリーズできっと、

全部買ってしまうでしょう(100本ね)

【関連記事】
500円DVDラインナップ比較

そうかい、まあがんばれ。といっていただける方は景気づけに、にほんブログ村 映画ブログへよろしくお願いします!
タグ:500円DVD
posted by FROST at 01:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

がっでむ(-。-メ)

せっかく週末だから、昼休みに500円DVD2枚買って

映画三昧ゴールデンナイト!

のはずだったのに。

仕事ですよ。仕事。本業のほう。

いや、終わったんだからブログ書いてないで早く帰ればいいんですけどね。

ちなみに、2枚ともヒッチコック。

レベッカ海外特派員

ですね。

こないだのバルカン超特急とで、ヒッチコック三本立てオールナイトでもやるかな。

お疲れ様でしたー。ということでひとつ→Blogランキング
posted by FROST at 22:58| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追悼 石井輝男監督特集

池袋新文芸座で29日土曜日から、石井輝男監督追悼特集やるんですね。見に行きたいなぁ(行きましたよ!他の作品ですけど^^11/12追記)

しかし、、、一番観たい

恐怖奇形人間 恐怖奇形人間.gif

とか、


徳川女刑罰史 徳川女刑罰史.jpg


は、土日にやるですね(ToT)



「ねぇ、今度の日曜日に
”徳川女刑罰史”
見に行ってきてもいい♪?」



なんて怖くて奥さんに聞けないっすよ。


それってどんな映画なの?(にこっ)


って聞かれたら、なんとも説明しようないし。「いや、どじょうが・・」とか。。無理。ねぇ。


スーパージャイアンツで我慢するかなあたらーっ(汗) ・・・宇津井健のタイツかぁ・・・super_giants[1].jpg
(あ、これも週末だ・・)


まあ、元気出せよ、といっていただける方は、ランキングをひとつよろしくTT


ちなみに、KILL BILLのやくざの女親分”オーレン石井”は、石井監督から名前とってるんだと。さすが、タラちゃん。
タグ:石井輝男
posted by FROST at 13:44| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

