新ブログ『川越名画座』に引っ越しました。さらに充実した内容で運営していますので、ぜひご訪問ください。

2005年11月21日

最近の動向

レアDVD見つける→自分で鑑賞する→ブログに書く→販売する→儲ける→次を見つける

という

ゴールデンサイクル

を確立するのだ!(笑)


banner_02.gifにほんブログ村 映画ブログへ
人気Blogランキングもぜひよろしくお願いします!
posted by FROST at 23:06| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

手に入りました。〜今日の仕入(11/17)

なにが手に入ったかというとこれです。

  映画ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル坂
      (ジュゼッペ・トルナトーレ監督/フィリップ・ノワレ)


上映時間175分のバージョンです。で、実は未見なんですよ。

当ブログの名前は、この映画の題名をもじったもの。。。ではなく、淀川長治氏の著書に”ムービー・パラダイス”という本があって(うろ覚えなんでですが・・・確かあったはず・^^;)、そちらからいただいているのです。

前から不思議と縁のなかった作品ですが、かなり期待してます。もしこの映画にいたく感動したら、ブログ名を

”オールド・シネマ・パラダイス”

に変更いたしましょう。

イタリア語でオールドってなんていうんだろう・・?

その他は、
  
  映画デヴィッド・リンチ ナイト・ピープル 二本目ですか。

  映画知性と感性 これはちょっと良くわかりませんが、イギリスのテレビドラマ?


あとは、自分用に

  映画恋愛手帖(サム・ウッド監督/ジンジャー・ロジャース)

昨日レビューした”レベッカ”と同じ1940年の作品。レベッカの主演ジョーン・フォンテインを抑えて、本作のジンジャー・ロジャースがアカデミー主演女優賞を獲得しています。500円DVDで買ってみました。


banner_02.gifにほんブログ村 映画ブログへ
人気Blogランキングもぜひよろしくお願いします!
posted by FROST at 22:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

本日の仕入と売上

本日仕入れたのは、

   映画オクラホマ(フレッド・ジンネマン監督/ゴードン・マクレー)
   映画理由なき反抗(ニコラス・レイ監督/ジェームズ・ディーン)
   映画毛皮のヴィーナス(マッシモ・ダラマーノ監督/ラウラ・アントネッリ)


今日は、映画以外の本で結構良い仕入ができたため、DVDの方はほとんど自分の趣味で仕入れてしまいました。損はしませんが、利益はすずめの涙ほど^^;。唯一”毛皮のヴィーナス”だけは多少利益が出そうです。ちょっと”H”なDVDは人気あります(笑)。
ちなみにアダルトものとかグラビア系は扱いません。部屋中にその手のがたくさんあるっていうのもさすがにちょっと(かなり)イヤですしね。

で、売れたのは・・
   映画デヴィッド・リンチ DVDーBOX
”デューン・砂の惑星”2バージョンと”ブルー・ベルベット””イレイザー・ヘッド”の4作品セットですね。特典映像などがついていないので、ちょっと苦しいかなと思っていましたが、何とか売れてくれました。ありがとうございます。

あと、自分用にジーン・ケリーの”踊る大紐育”と”マイケル・パウエルの”赤い靴”。500円DVDを半額で購入ってやつです(笑)


banner_02.gifにほんブログ村 映画ブログへ
人気Blogランキングもぜひよろしくお願いします!
posted by FROST at 23:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

今日の仕入・売上

ここニ三日の仕入ですね。石井監督特集の記事がまだかけてないので、つなぎに(^^;)

  映画私にも妻がいたらいいのに
      シルミドの3班長(ソル・ギョング)が主演ですね。ちょっと観てみようかな。
   
  映画ジャッカス・ザ・ムービー
      MTVのおバカ番組”jackass”の映画版らしいですね。

もうひとつ、映画じゃないですが

  音楽レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
        ライヴ・アット・スレイン・キャッスル



売れたほうは

  映画火山高
  音楽トレイン・スポッティング(CDサントラ)


火山高、早かったですね。また会おうね〜、チャン・リャン手(パー)
トレイン・スポッティングも早かったです。サントラは大体売れるまで時間がかかるんですけどね。ありがとうございます。
posted by FROST at 10:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

速報!石井輝男監督追悼特集

10月29日から2週間にわたって上映中の石井輝男監督追悼特集。最終日になんとか観に来ることができました。今、池袋新文芸座のロビーで投稿中です。

今日の上映作品は、オウム事件への怒りをぶちまけて自主制作した「地獄」と、江戸川乱歩に回帰した遺作「盲獣vs一寸法師」

50分の開場ですが、そろそろお客さんが増えてきましたね。ほとんどが、おじさんお一人様で、肩が凝らなくてよろしいです(笑)。

では、あとでゆっくり感想などアップします。いってきまーす。


banner_02.gifにほんブログ村 映画ブログへ
人気Blogランキングもぜひよろしくお願いします!
ラベル:石井輝男
posted by FROST at 16:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

今日の仕入(11/9)

15分くらいしか時間がなかったが、なんとか2枚捕獲。

  
  映画冒険者たち(ロベール・アンリコ監督/アラン・ドロン)
  映画甘い生活(フェデリコ・フェリーニ監督/マルチェロ・マストロヤンニ)


昨日、火山高の記事で「甘い人生」を間違えて「甘い生活」と書いたら、甘い生活が手に入った。なんとなく目に付いた在庫本が翌日に売れたりするし、やはり

予知能力

のようなものがあるらしいないって・・・パンチ


banner_02.gifにほんブログ村 映画ブログへ
人気Blogランキングもぜひよろしくお願いします!
posted by FROST at 02:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

溜まってきました

Cinema to see_edited.JPG

観たい映画が毎日増えていきます。
平日も見れればいいんだけどなあ・・・

banner_02.gifにほんブログ村 映画ブログへ
人気Blogランキングもぜひよろしくお願いします!
posted by FROST at 23:08| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

今日の仕入(11/8)

さて、今日仕入れた一本ですが、興味深い映画です。

映画タッチ・オブ・スパイス(タソス・ブルメティス監督/ジョージ・コラフェイス)

ギリシャ映画ですね。ギリシャでは、タイタニックに次ぐ史上第二位の興行成績ということです。

ストーリーもさることながら、スパイスと料理が重要なポジションを占めているようです。料理に興味津々の今日この頃ですから、これはぜひとも観なければ。

オフィシャルサイト
posted by FROST at 22:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと収穫がありました。

仕事の合間に仕入れをかねて古書店に。

商売用には特にめぼしいものはなく(最近ほんとに渋いわ -.-)、差益少々のDVD1枚しか確保できませんでしたが、自分の観賞用に物色したVHSで下記4点ゲット。
   
   映画ヴィクトル・エリセ ”ミツバチのささやき”
   映画ヴィスコンティ ”ベリッシマ”
   映画フェリーニ ”81/2 ”
   映画グリフィス ”イントレランス”


オール250円で、〆て1000円。

古いビデオなので、確かにそれなりの品質ではあるものの、投売りですな。

いろんな意味でため息が・・・。


最近、アメリカ映画ばっかりなので、久々にヨーロッパの名作楽しみです。

がんがん観るぞっと



banner_02.gifにほんブログ村 映画ブログへ
人気Blogランキングもぜひよろしくお願いします!


posted by FROST at 14:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近仕入れたもの・売れたもの

このところ映画関係で仕入れたのは、

   映画フロム・ダスク・ティル・ドーン(もう観てしまいました)
   映画カーマ・スートラ 禁断の聖典
   映画火山高(ということは、次の皿洗はこれか)
   音楽クロスロード(ライ・クーダー/CDサントラ)
   音楽フィフス・エレメント (CDサントラ)
   音楽トレインスポッティング(CDサントラ)


売れたのは、

   音楽セント・エルモス・ファイアー(CDサントラ)
   映画マイ・フェア・レディ スペシャル・エディション
   映画ウィンズ字幕版VHS
   本ケイゾク/台本 映画・特別編
 なんてのも売れてました。

”マイ・フェア・レディ”の特典映像は・・・・・やっぱり観れませんでしたたらーっ(汗)

最近、DVDも中古価格が大幅下落。なかなかいいものがなく数がまとまりませんねぇ。



banner_02.gifにほんブログ村 映画ブログへ
人気Blogランキングもぜひよろしくお願いします!

posted by FROST at 10:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

一日戸外にてうまいものを食う

うちのあたりは田舎ですから、わざわざ遠くに出かけなくてもアウトドアスポットはいたるところにあります。

今日は、仲間たちと近所の川土手の空き地にダッチ・オーブンを持ち出してうまいものを食べようということで一日楽しく過ごしました。

いつもは、大人子供40人くらい集まってしまうので、料理を作るほうも大変。鉄鍋を持っているのは私だけなのでたいがいは料理係で終わってしまいます。今回は、料理もしつつしっかり飲みたい食べたいということで、メンバーは10人ほどに限定。このくらいでいろいろ話しながら飲むというのがいいです。

作ったものは、タイカレー(緑)、鉄貼餃子、ユッケジャンスープ、鳥のから揚げ、有頭えび焼き、ばら肉の丸焼きなどなど。

素材から凝るようなこだわりがあるわけではないのですが、屋外で仲間がそろって鉄鍋ということになるとたいがいのものが素晴らしくおいしくなります。

タイグリーンカレーは、今回カレーペーストにえびのすり身を練りこんでみました。コクが出て味が一段深まる感じ。多少辛さもマイルドになります。〆のナンプラーを忘れるという凡ミスがあったにもかかわらず、メンバー絶賛。過去作った中でも最高の出来になりました。えび、入れてみてください。(ナンプラー入れるとさらにうまくなりましたけどね。当然です)

どうしても、ばら肉ブロックを丸焼きにして食べたいという者がいてですね。私はばら肉というと、ゆでるか蒸すかして脂を落としてから角煮とかに料理するイメージしかなかったのです(ラフティにするとこれがまた・・・)。焼くにしても余分な脂が落ちるように網焼きかなと。

で、多少違和感があったのですが、彼があまりに主張するのでスキレット(鋳鉄製のフライパン)を使いカバーをして焼いてみました。途中途中蓋を開けてみると案の定スキレットの中は脂・脂・脂。その脂をものともせず全面キツネ色になるまで焼き(というか揚げてるような状態)、最後に余分な脂を捨てて岩塩をふって、1分とどめに焼いて出来上がり。

結局ただ焼いただけですが、思わずね、目を閉じてうなるくらいうまかったですよ。

あっちこっちで

”くぅ〜っ”

って(笑)。



ということでブログ更新が空いてしまいましたが、大変楽しい一日を過ごしました。

映画と無関係の話で失礼しました^^



banner_02.gifにほんブログ村 映画ブログへ
人気Blogランキングもぜひよろしくお願いします!
posted by FROST at 02:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

今日の仕入(11/2)

仕事で品川に行った帰りに仕入

映画晴れた日に永遠が見える
”巴里のアメリカ人”や”バンド・ワゴン”などの傑作ミュージカルで知られるヴィンセント・ミネリ監督の晩年の作品ですね。バーブラ・ストライサンド主演です。

映画ナイト・ピープル(Pretty as a Picture : The Art of David Lynch)
こちらは、映画ではなくてデヴィッド・リンチをめぐるドキュメンタリーフィルムですね。マスコミ嫌いで有名なリンチ監督ですから、貴重です。きちんと観るまで売りに出しませんよ。



banner_02.gifにほんブログ村 映画ブログへ
人気Blogランキングもぜひよろしくお願いします!
posted by FROST at 20:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうも、ブログのデザインが

気に入らないんですよね。

Seesaaブログの唯一の不満はテンプレートのデザインです。
”きのこ”のタイトルバナーに”落ち葉”のバナーをくっつけてみていたのですが、やっぱりつぎはぎはつぎはぎで、全体のデザインが変。色調とかデザインを統一するだけのテクニックはなく、やむなく断念・・・

ちょっと物足りないけど、しばらくはこれでいってみようかと思います。多少文字が大きめで読みやすいかも。と

はやく、渋く決まるテンプレートつくってくれ。



banner_02.gifにほんブログ村 映画ブログへ
人気Blogランキングもぜひよろしくお願いします!
posted by FROST at 02:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドニー・ダーコ【売れたDVD】

ドニー・ダーコ(リチャード・ケリー監督/ジェイク・ギレンホール)

お買い上げいただきました。ありがとうございます。この映画の不思議感覚は結構好きです。リチャード・ケリー監督は、今ロードショー中の「ドミノ」の脚本書いてますね。

皿洗劇場で観ようかなと思っていた矢先のお買い上げ。またしても、特典見逃したのはちょっと残念ですが、当然お客様優先です。

今回に限らず、「そういえばこんなのも仕入れてたよね」と思ったとたんに不思議と売れていきます。



banner_02.gifにほんブログ村 映画ブログへ
人気Blogランキングもぜひよろしくお願いします!
posted by FROST at 00:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ブックオフで500円DVDを買う

売値250円

タバコひと箱より安い、「駅馬車」



banner_02.gifにほんブログ村 映画ブログへ
人気Blogランキングもぜひよろしくお願いします!
ラベル:500円DVD
posted by FROST at 17:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

あうぅっ!ブログ ゼロ円

ブログURLを入れるだけで、自分のブログにどのくらい値段がつくのか計算してくれる、まことに余計なお世話なサイトがありました。


紹介していただいた、

”いったんたん〜素晴らしき哉、我が人生”

さん、ありがとうございます。



私のブログは、

あえなく

$0

ちなみに、人気Blogランキングトップの


エンタメ!ブレイク?

さんは、$134,925.06

さすがですね。約1500万円です(Great!)



目標は年内に



$1以上


です(笑)


あなたも、ぜひお試しください。(右サイドバーにも貼ってしまいました。お気に入り・笑)


My blog is worth $134,925.06.
How much is your blog worth?




banner_02.gifにほんブログ村 映画ブログへ
人気Blogランキングもぜひよろしくお願いします!
posted by FROST at 18:58| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンティ・パイソン 人生狂騒曲 スペシャルエディション【売れたDVD】

”人生狂騒曲 スペシャルエディション”早々にお買い上げいただきました。
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

135分の大ボリューム特典映像を見ようと思って楽しみにしてたんですが、

お客様最優先

ですから明日発送いたしますよ。

また、手に入れる機会もあるでしょう。その時までごきげんよう手(パー)



banner_02.gifにほんブログ村 映画ブログへ
人気Blogランキングもぜひよろしくお願いします!
posted by FROST at 01:47| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

今日の仕入(10月28日)

今日、、というか直近の仕入ですね。


映画モンティ・パイソン 人生狂騒曲
     (テリー・ジョーンズ監督/グレアム・チャップマン)

映画裸の銃(ガン)を持つ男 Part21/2
     (デヴィッド・ザッカー監督/レスリー・ニールセン)

映画もうひとりのレオン(フィリップ・モリンズ監督)




「人生狂騒曲」冒頭の”クリムゾン 老人は荒野を目指す”。傑作ですよねぇ。テリー・ギリアムが監督してるんですね。この直後のギリアム監督作「未来世紀ブラジル」にも通ずる映画的実験が行われています。

仕入れた商品は、観ます。

画像のチェックが必要ですから! 
って、ホントは観たいのが見え見えですね(笑)

ということでやっぱり、見たい映画は毎日増えていくのでした。


banner_02.gifにほんブログ村 映画ブログへ
人気Blogランキングもぜひよろしくお願いします!
posted by FROST at 09:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

モブログ設定しました

今さら?そうなんです(-o-;)

やっと携帯から投稿できるようになりました。

携帯からもちょこちょこアップしていきます。

よろしくお願いします。
posted by FROST at 16:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ブロウアウト(BLOWOUT)ってなに?

昨日の仕入で、新刊書店に格安ビデオ(VHS)がおいてあったので二本買ってみました。

昨日も紹介した、

コッポラの”ウィンズ"と、

ブラックスプロイテーションフィルムのドキュメンタリー

”バッドアス・シネマ”

コーナーに”ブロウアウト”と大きく書かれています。


ブロウアウトって・・・なんですか?


ネットで調べてみると、レンタルビデオの「レントラック」にブロウアウト事業を行う会社がありました。



で、ブロウアウトとは、

レンタル落ちビデオをリニューアルして格安品として再販売するビジネスもしくはその商品

のことみたいですね。

新刊書店でコーナーを作って販売しているところを見ると、”中古品”という売り方とは一線を画しているようです。ビデオだけでなくDVDも扱うらしいですね。

商品は、ケースもビデオ本体もきれいになっていて、まるで新品のようです。ブロウアウトの品揃えが充実してくると、中古DVD販売は厳しくなってくるかもしれませんね。(今のところは、格安仕入商材としてかえってありがたいですけど)。動向注目です。


レントラック ブロウアウト事業↓
http://www.rentrak.co.jp/business/blowout3.html


banner_02.gif←人気Blogランキングもぜひよろしく!
posted by FROST at 23:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

