新ブログ『川越名画座』に引っ越しました。さらに充実した内容で運営していますので、ぜひご訪問ください。

2007年04月02日

iPhoneコマーシャル  ”これは誰?何の映画?” 全正解!

他のブログに載せた記事なんですが↓


6月に正式発売が決まったiPhoneのコマーシャル。映画から31人
の電話シーンをつないでます(かっこいい)。

これ、だれのどの作品のシーンか全部わかりますか???

作品のほうがさっぱりわからん。諸先輩方、教えてください!

オショーネシーさんとYamaさんのコメントを載せました。

shakeさんから、情報を頂いて無事に全正解網羅!
見たのにわからないのがいくつかあって、腹立つし・笑

何はともあれ↓ご確認ください。

情報元のブログに多少データ違いがあるようですね。修正してみました。他にもご指摘があればぜひ!

スティーブ・マックィーン 『ゲッタウェイ』⇒『ブリット』
サミュエル・L・ジャクソン 『ジャッキー・ブラウン』⇒『シャフト』
ロバート・デ・ニーロ 『ミート・ザ・ペアレンツ2』ではないらしい・・・


0.電話のアップ(ダイヤルMを廻せ)
1.ルシル・ボール(アイ・ラブ・ルーシー・ショー:TV)
2.ジャッキー・グリーソン(The Honeymooners:TV)
3.ハンフリー・ボガート(キーラーゴ)
4.マーロン・ブランド(欲望と言う名の電車)
5.ジェリー・ルイス(底抜けてんやわんや)
6.マリリン・モンロー(お熱いのがお好き)
7.クラーク・ゲーブル(或る夜の出来事)
8.ピーター・セラーズ(ピンクパンサー)
9.スティーブ・マックィーン(ブリット)
10.リチャード・ドレイファス(アメリカン・グラフティ)
11.バート・レイノルズ(ブギー・ナイツ)
12.ベティ・ラブル(フリント・ストーン)
13.ロバート・レッドフォード(コンドル)
14.マイケル・J・フォックス(バック・トゥ・ザ・フューチャー)
15.ハリソン・フォード(逃亡者)
16.ジョン・キューザック(ハイ・フィデリティ)
17.オドレイ・トトゥ(アメリ)
18.ケヴィン・スペイシー(摩天楼を夢みて)
19.ウィリアム・H・メイシー(ファーゴ)
20.ダスティン・ホフマン(ミート・ザ・ペアレンツ2)
21.ウィル・フェレル(俺たちニュースキャスター)
22.サラ・ジェシカ・パーカー(SEX AND THE CITY:TV)
23.ジェフ・ブリッジス(ビッグ・リボウスキ)
24.ビリー・クリスタル(恋人たちの予感)
25.キャメロン・ディアス?(チャーリーズ・エンジェル)
26.サミュエル・L・ジャクソン(シャフト)
27.ジョン・トラボルタ(フェイス/オフ)
28.ロバート・デ・ニーロ(ミート・ザ・ペアレンツ2?)
29.ベン・スティーラー(ズーランダー)
30.マイケル・ダグラス(アメリカン・プレジデント)
31.ボブ・パー(Mr.インクレディブル)
タグ:iPhone
posted by FROST at 20:20| 埼玉 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が見た限り、分かったのは…
1.ルシル・ボール (ルーシー・ショー<TV>)
4.マーロン・ブランド (欲望という名の電車)
5.ジェリー・ルイス
6.モンローで間違いないと思います
8.ピーター・セラーズ
9.スティーヴ・マックイーン(ブリット)
12.「フリント・ストーン」のなかの女の子と思われる…
18.ケヴィン・スペイシー
19.ウィリアム・H・メイシー
21.ハリソン・フォード(かな?)
29.ベン・スティーラー(かな?)

いや〜、登場人物のほうは結構わかりましたが、どの映画のシーンか?になると難しいですね。
グリーンベイさん、お願い致します。(勝手にバトン・タッチですみません…(涙))
Posted by オショーネシー at 2007年04月03日 00:22
僕が解ったのは...

10.リチャード・ドレイファス(アメリカン・グラフィティ)おそらく
11.バート・レイノルズ(ブギーナイツ?)
15.ハリソン・フォード(パトリオット・ゲーム)おそらく
16.ジョン・キューザックと思われます。
19.ウィリアム・H・メイシー(ファーゴ)
24.ビリー・クリスタルですね。作品は解りません。
26.サミュエル・L・ジャクソン(シャフト)
29.ベン・スティラーですね。作品は解りません。

あまり役に立ってないですね...。



Posted by Yama at 2007年04月03日 02:15
おお、オショさん、Yamaさんありがとうございます。お二人の情報を本文記事に加えます。残りは他の方が来てくれるのを待ちましょう。
Posted by FROST at 2007年04月03日 23:15
うひゃ〜〜!!FROSTさん、凄いっ!
よくわかりましたねー。
それにしても、マーロン・ブランドが若くって、最初は気づかなかったです。

他に私が解ったものは、
●ハリソン・フォード「逃亡者」
●キャメロン・ディアス「チャーリーズ・エンジェル」1のほう
●ベン・スティラー「ズーランダー」(この前観たばっかり)
でした。

検索して探してみたら、海外の人が完璧に調べてました。↓
http://geekalier.wordpress.com/2007/02/26/iphone/
不明な俳優さんは、TVシリーズみたいですね。
こういうCMは、楽しくていいですね。(⌒∀⌒)
Posted by shake at 2007年04月04日 00:25
おっ!shakeさん、助っ人ありがとうございます。しかも、究極情報ですね・笑。だれかは調べて載せてるだろうなとは思いましたが。ともあれ、全部判明してすっきりしました。ありがとうございます。
Posted by FROST at 2007年04月04日 15:43
おもしろい〜。
そして忙しいですね。じっくり見たい・笑
私がわかったのなんてほんのちょっぴりでした。お恥ずかしい・・。

アカデミー賞の外国語映画賞の時に、今まで受賞した外国語映画を編集で繋げた映像を見たのですが、それも映画のタイトルを思い出すのに時間がかかりました。
でもとても楽しかったです。
Posted by カカト at 2007年04月04日 16:21
スティーヴ・マックィーンは「ブリット」ですよ〜!!!
あの黒いハイネックの服は絶対「ブリット」です。
Posted by オショーネシー at 2007年04月04日 18:55
僕もオショーネシーさんと同意見です。
マックイーンは『ブリット』です。
それとサミュエル・L・ジャクソンは『シャフト』です。
『ジャッキー・ブラウン』とは髭が違います。
ハリソン・フォードはshakeさんの仰るとおり『逃亡者』ですね。
勘違いしてしまいました。
Posted by Yama at 2007年04月04日 23:55
またまたお邪魔します。一つ忘れていました。
デ・ニーロは『ミート・ザ・ペアレンツ2』ではないことは確かです。髪型が違います。
自信は無いですが『容疑者』だと思います。あるいは『スコア』かもしれません。
昔のデ・ニーロだと絶対の自信があるのですが、2000年以降の作品は一度しか観ていないものばかりで...。
Posted by Yama at 2007年04月05日 00:12
結構、Objectionがあがってますね・笑。マックィーンファンのオショさんですから間違いなかろうと思い、手元の『ゲッタウェイ』のDVDを調べてみました(ブリットは持ってない・・・)。
確かにゲッタウェイにこの衣装は登場しない。黒いハイネックは出所後の犯行計画場面で着ていますが、その後防弾チョッキを着てトレンチコートを着込みます。茶色っぽいブレザーとのあわせは見当たりませんでした。ということで、『ブリット』に変更。今度『ブリット』も確認してみます。

Yamaさんのサミュエル・L・ジャクソンは具体的にご指摘されてますので『シャフト』に変更しておきます。こちらも確認してみます。ロバート・デ・ニーロはどうしましょうかね。確定情報が入るまで?マーク付けときましょう。

この情報元のブログがフランス語(?)で内容不明なのですが、必ずしもデータが正確ではないようですので、「そりゃ違うよ!」と言うご意見があればぜひお寄せください。
最終的には見てないやつを自分で確認してみなくっちゃ♪
Posted by FROST at 2007年04月05日 07:59
カカトさん、コメントありがとうございます。これ面白いですよね。正解がわかったと思ったらどうも違うらしいと言う話もあり。真相究明はもう少しかかりそうです。意外と見たことのあるシーンも思い出せないもんだなぁと痛感(トシか?)。
Posted by FROST at 2007年04月05日 16:20
あのサイトが本当かどうかもわからないまま、勝手に紹介してしまってさらに混乱を招いてしまい、大変申し訳ありませんでした(滝汗)
FROSTさん、皆さん、ごめんなさい。(;O;)

それにしても皆さんのカルトぶりには驚くばかりです。
きっと正解の出る日も近いのでしょうね。
Posted by shake at 2007年04月06日 00:06
いえいえ、shakeさん気にしないで下さいね。かえってその方がうれしいくらいです。だって、こっちの方が情報のグレード高くなるし・笑。ちょっと自分の目でも確かめてみようと言う気になってそれも楽しみです(すでにDISCASで予約済み)。
しかし、うちに来ていただけるのはDeepな方が多くて、勉強させていただいてるのは事実です(感謝)。
Posted by FROST at 2007年04月06日 00:31
FROSTさん、こんにちは。
面白いCMですねー。
うちのコメント欄にですが、リンクを貼らせてもらいました。
http://blog.cino-p.net/?eid=640809#comments
わかるようで瞬間なので、あ、っという間ですねー。
Posted by かよちーの at 2007年04月10日 12:50
かよちーのさん、こんばんは。お返事遅くなりました。リンクしてくれてありがとうございます。これ作品の方が難しいでしょ。どうもまだ全問正解と言うわけにいかないようなので、なにかわかったら教えてくださいね。
Posted by FROST at 2007年04月15日 01:15
こんにちはー。私もデ・ニーロのは『スコア』だと思います。でも手許にないので確認できませんが…^^;)。
Posted by ぶーすか at 2007年04月17日 06:47
コメントありがとうございます。やっぱり『スコア』ですか。DISCASにレンタルがありそうなので、借りれたら確認してみようと思います。
ところで、ブログ引っ越しました。お手数おかけしますがよろしくお願いします。あらためて、ぶーすかさんのブログにもご挨拶に行きます。
Posted by FROST at 2007年04月18日 09:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37567433

この記事へのトラックバック
×

