新ブログ『川越名画座』に引っ越しました。さらに充実した内容で運営していますので、ぜひご訪問ください。

2006年08月28日

ちょっと、間があいてしまいました。+マーニーの原作とか。

10日ぶりの記事更新がショートコメントというのもなんだかなぁという感じですが、なかなか時間確保できなくて肝心のオールドムービーが観れず、更新も出来ず、間が開いてしまいました。コメントをいただいていた皆様ごめんなさいm(_ _)m

今、フランス映画路線で来ているわけですがイタリアとかイギリスものなんかもボツボツDVDが集まってきているのでそちらの方も観ていきたいと思います。

Marnie.JPGそういえば・・・(話全然違いますけど)
今日、古本屋を覘いていたら、ハヤカワポケットミステリーの「マーニイ」(ウィンストン・グレアム著/田中西二郎訳 1964年刊)を発見。105円で買ってきました。1964年のヒッチコック作品「マーニー」の原作ですね。「映画ではあまり良く出ていない・・・」とヒッチコック自身が残念がっている主人公マーク(ショーン・コネリー)の女泥棒フェチぶりがどう描かれているのか興味深々です。

本の裏書きには

「この小説は映画の公開を待たずにお読みください。映画は傑作になるにきまっているが、この小説はもっとも異常なヒロインをとりあつかっている」byアルフレッド・ヒッチコック

とあります(書影参照)から、ヒッチコック監督、企画段階ではやる気満々だったようですね。

読み終わったら感想などアップしようと思います。

posted by FROST at 22:29| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ、お引越ししました。
以前のコメントありがとうございました。
しかし、SO-NETでは色々な制限があることが判明し、私にとって一番使いやすいであろうniftyさんに行っちゃいました。
「ブリジット・オショーネシーの日記 U」
http://gretagarbo.cocolog-nifty.com/ です。
一応msnのほうの記事も残しておきますので宜しくです。
Posted by オショーネシー at 2006年08月29日 00:28
オショーネシーさん、ご案内ありがとうございます。早速さっきコメント入れてみましたけど、入ったかな。ダメだったらまたあとで書き直します^^
Posted by FROST at 2006年08月29日 01:00
マーニーの原作面白そうですね〜。
感想楽しみに待ってます(^^)
Posted by カカト at 2006年08月29日 14:48
カカトさん、こんばんは。
100均一棚の隅から、私のことを呼んでましたからね<マーニイ。ちょっと楽しみにしてます。今、植草甚一本を読んでいるのでそれが終わったらかな。
Posted by FROST at 2006年08月30日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。